2017年3月9日木曜日

スノーアートにチャレンジ


剪定は結構飽きる・・・むいていないのだろうか・・・

そんなときに青森県黒石市の田んぼアートを見に行った時に知った、スノーアートを思い出した。

スノーアートの画像

知ったときは、すごいと思ったが、もしかして出来るんじゃないかと思ってしまい、
得意な絵である「ドラえもん」を雪に足跡で描いてみた。

途中から気づいたが、絵の中心部分から始めた方が良い。

先に外側である輪郭を描いてみたら、楕円になってしまった。

しかたないので、楕円の中心から外れて、内側の絵を描いた。

内側だけみれば、十分ドラえもんに見えるじゃないか。

もう雪がまともに降ることはないだろうから、来年またチャレンジしようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿