2017年1月17日火曜日

やっとまとまった雪が降った。りんごとジュースセット販売開始。


(この猫は野良猫です。メス。よく産む)

降った降った。
昨日の午前中から湿った雪が沢山降って来て、そのまま夜も降って、やっとこの積雪。

今シーズン、初めて雪かきをした。と言っても俺はまだせず、父親がパワーショベルやっていた。


りんごは糖度が普通以上の物の在庫が無くなり、低糖度の13度以上のりんごの販売を開始した。
14度以上は在庫は数箱程度、有るが、低糖度のりんごが沢山有りすぎて、取り出しにくいので、販売をやめた。



 りんごジュースセットは昨年から売り始めた商品で、今年で2年目になる。
薄味のりんごは擦りおろしてリンゴジュースをかけると美味しく食べれるという事と、
リンゴジュースの味を知って欲しいという事が販売理由にある。
 あと、1つはジュース用のキャップが倉庫から大量に見つかったことも理由の1つになる。

今年度は糖度が低いりんごが多かった。
来年度は良いりんごが採れて欲しい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!西野さんの農家ブログ拝見させてもらいました^^AMAZONでりんごを購入しようとしたらもう在庫が切れていたということで泣く泣く諦めたのですが10キロのジュースセットはもう在庫切れでしょうか??今後再入荷の予定はありますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。さきほどamazonに出品してきました。
    この前までは、糖度13度以上のりんごとジュースをセットにして販売していましたが、そのりんごが在庫が無くなりましたので、糖度未計測のりんごとのセット商品を出品しました。このりんごは収穫時は着色が悪かったので、糖度を計測せずに保管していたものです。糖度はバラツキがあると思いますが、12~13度ぐらいだと思います。よろしくお願いします。

    返信削除